研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 018/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

ひつじかいの子どもがました。
100
スーホの白い馬
3
ファーブルがなくなったので〜
75
子どものころのファーブル
太郎というたいへんないたずらっ子がました。
ええか,おまえをいじめるやつがたら〜
92
92
太郎こおろぎ
3
いいかおかあさん犬がたらそれにこしたことは〜
9
とらの子のおかあさん
進ちゃんの所にもいっぱい,いっぱい,いるでしょう。
岩田ひろ子は,世界にひとりしかない〜
岩田ひろ子があっちにもこっちにもたら〜
おかあさんは世界じゅうにいっぱい、ます。
日本じゅういっぱいいるかもしれません。
たったひとりしかないはずです。
28
31
32
35
35
36
いっぱいでひとり
ある国に一ぴきのめずらしいしかがました。
60
五色のしか
けものをみなごろしにする人がいる
土人がひとりもない。
池のほとりにいるるわ
107
108
111
アフリカのたいこ

 低い姿勢をとる。

学年
文   例
ページ
題材名
1
たまがあんなところにる。
13
こねこ

 (鳥,虫などとぶものが)あるものにじっとつかまる。とまる。

学年
文   例
ページ
題材名
1
     
2
     
3
その声は,近くにいるなかまを次々とよんで〜
74
子どものころのファーブル

 ある地位に着く


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。