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評価
領域
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PDS
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評価要素
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評価観点
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評 定
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自由
記述
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@
個
人
の
満
足
度
と
意
欲
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P
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意欲換起についての配慮 |
@ 学校教育目標の意義を理解するための場が設けられている。 |
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特性・専門性を生かした職務分担 |
A 学校教育目標,重点目標,努力目標等の設定の過程に全職員が参加し,共通理解が図られている。 |
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D
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職務遂行への意欲 |
B 学校教育目標と学年目標・学級目標及び教科・領域の目標との関連が明確にされている。 |
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所属についての満足感 |
C 学校教育目標や経営方針を保護者が理解し,協力するための手だてが講じられている。 |
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S
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教職員の希望や意見についての理解 |
D 目標設定あるいは具体化の段階で,評価計画をもっている。 |
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E 評価結果が目標計画の改善に生かされるよう配慮されている。 |
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自由
記述
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A
人
間
関
係
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P
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職員室の雰囲気 |
@ 教育課程の編成方針が明らかであり,共通理解を図るための手だてがとられている。 |
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モラール向上の配慮 |
A 教育課程の編成は,全職員の係分担によって行われている。 |
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D
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男女世代間の人間関係 |
B 学校課題は年度の重点目標として取り上げられ,創意ある実践が図られている。 |
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C 領域ごとの実践についての調整は,的確に行われている。 |
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S
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管理職のリーダーシップ |
D 教育課程の実践過程及び結果の評価方法が定まっている。 |
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管理職者と教職員との関係 |
E 評価結果は,次年度の教育課程の編成に生かされるように配慮されている。 |
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自由
記述
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B
校
務
分
担
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P
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能力・適性による分担 |
@ 教科の指導計画は,学習指導要領に基づき,地域や学校の実態に即した学校の創意によって作られる。 |
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分担の均衡 |
A 年度途中において必要に応じ指導計画を加除・修正し,その適正化が図られるよう配慮されている。 |
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D
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職務間の関係調整 |
B 週案や日案や時案が作成され,授業に活用されている。 |
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処理の手順 |
C 児童・生徒一人一人の実態に応じ,適切な指導の手だてが工夫されている。 |
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S
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分担業務についての報告 |
D 授業の実践状況を適宜記録し,計画立案や指導法の改善に生かすようつとめている。 |
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改善への配慮 |
E 諸検査やテストの結果を,授業改善に積極的に活用している。
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自由
記述
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C
研
修
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P
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研究主題の設定 |
@ 研究主題は,学校の実態に即し,かつ全職員の共通理解のもとに設定されている。 |
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研究推計計画の作成 |
A 研究の内容・方法・日程・時間等を明確にした推進計画が具体的にたてられている。 |
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D
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全職員参加による研究 |
B 全職員が研修意欲をもって参加し,適切な役割分担により研究実践が展開されている。 |
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各種研究会等への計画的参加 |
C 研究会への参加や先進校の視察等は計画的に進められ,その伝達報告も効果的に行われている。 |
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S
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研究実践記録の累積 |
D 研究記録や資料等の累積を図り,いつでも活用できるようにまとめられている。 |
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研究成果の確認 |
E 研究の成果や今後の課題などの確認が,全職員で行われている。 |
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自由
記述
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