研究紀要第55号 「学校経営改善に関する研究 第3年次」 -048/089page
IV 教育課程評価票 (試案)
活用上の基本的態度
1. 教育課程評価の意義が教職員全員に十分理解できるよう配慮すること。
2.育課程評価の実施方法について十分な共通理解を図り,
計画的・組織的に実施すること。3. 評価結果にこだわりすぎず,
実態把握の資料として,経営改善のため活用すること。4.学校規模,校内の人員・組織などを十分考慮し,
形式的な評価に流れないよう留意すること。
評価票(試案)の内容
1. A票 <年度末用評価票> 5枚
2. B票 <学期末用評価票> 1枚
3. C票 <年度末用集計票> 2枚
4. D票 <年度末用集計票 (経営改善考察資料表)> 1枚
5. E票 <学朝末用集計票 (経営改善考察資料表)> 1枚