研究紀要第55号 「学校経営改善に関する研究 第3年次」 -056/089page

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評価対象 P・D・S 評価要素 評定分布 評定 平均 プロフィール

学校教育全体を通して行う体育 全体計画の作成        
実施計画の作成      
計画的・断続的な指導      
施設・設備の活用      
指導・評価資料の累積      
指導計画の改善と指導の充実      
創意を生かした教育活動 指導計画の立案        
時間の設定      
児童生徒の参加状況      
指導の工夫      
実施過程・結果の評価      
評価結果の活用      
健康

安全に関する指導

指導組織の確立        
全体計画・実施計画の作成      
組織の機能的活動      
家庭との連動      
指導・評価資料の累積      
指導計画の改善と指導の充実      
生徒指導 生徒指導の機能        
全体計画の作成      
指導の有機的連携      
生徒理解      
資料の整備      
改善策へ反映する評価      
学年

学級経営

学年・学級目標の設定        
学年・学級経営計画の作成      
経営の創意工夫      
学年・学級間の連携      
資料・記録などの累積評価      
改善策へ反映する評価      
研究

研修

研究主題の設定        
研究推進計画の立案      
役割分担      
共同研修      
研修実践記録の累積      
研究成果の確認      
教育課程の評価 評価計画の立案        
組織の確立      
日常活動の評価      
客観的評価      
評価結果の分析      
改善方策の樹立      


 学校教育全体を通して行う体育 Pの段階 Dの段階 Sの段階 平 均
       
 創意を生かした教育活動 平 均
       
 健康・安全に関する指導 平 均
       
 生  徒  指  導 平 均
       
 学 年 ・ 学級経営 平 均
       
 研 究 ・ 研 修 平 均
       
 教育課程の評価 平 均
       

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