研究紀要第72号 「基礎・基本の定着と個性の伸長に関する研究 第1年次」 -064/126page

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    イ. どの学年を対象に実施していますか。(複数回答可)
    <表 4−5> 対象学年
      1 学 年 2 学 年 3 学 年 4 学 年 5 学 年 6 学 年 回答者数
    小学校 13人 23 6 5 9 9 47人
    中学校 7人 7 8 17人
    高等学校 8人 6 6 16人


    ウ. ティーム・ティーチングによる指導を実施しての効果と問題点について,お気づきの点がありましたら書いてください。
  1. ティーム・ティーチングを実施していない方は,答えてください。
    ア. その必要性を感じますか。
    <図 4−3> ティーム・ティーチングの必要性
    <図 4−3> ティーム・ティーチングの必要性
    • 小・中・高等学校とも回答者の半数以上がその必要性を感じている。しかし,「あまり感じない」の回答者も約4分の1と意外に多い。

    イ. ティーム・ティーチングを実際に導入できると思いますか。
    <図 4−4> 導入の可能性
    <図 4−4> 導入の可能性
    • ティーム・ティーチングを導入するためには,いろいろな条件が必要であると思われるが,否定


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