研究紀要第72号 「基礎・基本の定着と個性の伸長に関する研究 第1年次」 -068/126page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

(3)個性を伸ばす学習の在り方
  <図 6−2>
<図 6−2>

(4)基礎・基本の定着と個性の伸長とのかかわり
基礎・基本の定着と個性の伸長とのかかわり                          校 種 小学校
(67人)
中学校
(56人)
高等学校
(63人)
1. 基礎・基本の定着と個性の伸長は,段階的に考えられるべきであり,相反する傾向にある 22% 13% 3%
2. 基礎・基本の定着と個性の伸長は,同時に高められていくものであり,相反するものではない 3 2 12
3. 基礎・基本の定着と個性の伸長は,相反するものではないが,そのかねあいが難しい 6 4 2

(5)「基礎・基本の定着と個性の伸長」のための配慮事項
  <図 6−3>
<図 6−3>


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。