福島県教育センター所報ふくしま No.63(S58/1983.10) -016/042page

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 オ 把持テスト(11月)
 3 整理の段階(10月〜12月)
4.概要と考察
 (1) 研究の経過
1 検証までの準備
 ア 高校生活,数学学習についてのアンケー ト調査(新入生・4月)
 イ 段階別到達日標の設定
 A・生徒の実態から全員がクリアーできる。
 B・生徒の70%がクリアーできる。
 C・教科書の章末の練習問題ができる。
 各教材の到達目標をつぎの表のように設定した。

検証までの準備

 ウ 到達目標からみた段階別問題の作成
到達目標からみた段階別問題の作成

生徒に到達の基準を明示する手段として基準問題を作成し,これを段階別に振り分けた。


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