21 |
(1) |
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児童自ら考え解決する力を育てるための学習指導法の研究 |
川前小 |
22 |
(2) |
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言語表現豊かな児童をめざして |
桶売小 |
23 |
(20) |
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より主体的に自己学習(間接指導)ができるための効果的な指導のあり方 |
小白井小 |
24 |
(2) |
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学ぶ喜びを味わわせる学習方法の探求 |
白水小 |
25 |
(12) |
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集団の一員としての自覚を深め、協力してよりよい学級生活を築こうとする自主的・実践的態度を育てる指導援助はどうあればよいか |
内町小 |
26 |
(4) |
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自ら問題をもち、よく考え進んで学習する子どもを育てるにはどうあるべきか |
綴小 |
27 |
(8) |
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運動をめあてをもってやりぬく子どもの指導はどうすればよいか |
御厩小 |
28 |
(8) |
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めあてに向って力いっぱい楽しく運動できる子どもの育成 |
高坂小 |
29 |
(11) |
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ねらいとする道徳的価値にせまるための資料の活用と発問の工夫 |
宮小 |
30 |
(1) |
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積極的に学習する力を身につけ自己をたしかめる力を育てるにはどうしたらよいか |
高野小 |
31 |
(4) |
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わかる授業の展開をめざして |
好間一小 |
32 |
(1・5) |
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意欲的に学習にとりくみ、自ら問題をみつけ、解決していくための指導はどうあるべきか |
好間二小 |
33 |
(26) |
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学習意欲を高めるために、自己たしかめのカをどう育てたらよいか |
好間三小 |
34 |
(8) |
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ひとりひとりが楽しく取り組む体力つくりの実践 |
好間四小 |
35 |
(4) |
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学んだことを生かし、一人一人が自分の力で課題を解決する指導はどうあればよいか |
沢渡小 |
36 |
(4) |
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算数科の基礎的・基本的事項を確かに身につけさせる指導はどうあればよいか |
三阪小 |
37 |
(4) |
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一人一人の子どもに学習意欲をもたせ、主体的な学習態度を育てるには授業をどのように改善したらよいか |
差塩小 |
38 |
(1) |
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意欲的に学習させるための指導はどうあればよいか |
永戸小 |
39 |
(26) |
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ふるさと教育を推進するため、地域素材を開発し教材化し、積極的に授業にとり入れるにはどうしたらよいか |
永井小 |
40 |
(1) |
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主体的に学習に取り組み、基礎的・基本的事項を確実に身につけるための指導をどう進めたらよいか |
小名浜一小 |
41 |
(3) |
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自ら社会生活の意味を追求し、一人一人が社会的事象の見方や考え方を身につける授業はどうあればよいか |
小名浜二小 |
42 |
(13) |
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望ましい生活習慣の確立をめざす生徒指導 |
小名浜三小 |
43 |
(11) |
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主体的自覚に基づく、より確かな道徳的実践カをどう育成するか |
小名浜東小 |
44 |
(2) |
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ひとりひとりの児童が進んで学習に取り組み、確かな読みのカを身につける指導のあり方 |
小名浜西小 |
45 |
(7) |
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楽しく生き生きと造形活動をさせる指導はどうあればよいか |
鹿島小 |
46 |
(1) |
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多目的スペースを生かした個に応ずる指導はどのようにしたらよいか |
江名小 |
47 |
(12) |
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児童一人ひとりに実践力を高める学級会活動の指導 |
永崎小 |
48 |
(2・4) |
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国語科、算数科における基礎的・基本的事項を確かに身につけさせる指導法の研究 |
泉小 |
49 |
(12) |
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望ましい集団づくりと自主的、実践的態度の育成 |
渡辺小 |
50 |
(2) |
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正しい豊かな国語力を育てる指導はどのようにしたらよいか |
湯本一小 |
51 |
(19) |
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多目的スペースを生かしながら、考え工夫して学ぶ態度を育てるために、視聴覚教材や教育機器をどのように活用すればよいか |
湯本二小 |
52 |
(1) |
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自らすすんで学習する子どもを育てる指導をどうすればよいか |
湯本三小 |
53 |
(1) |
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望ましい集団生活を通して、一人一人の意欲を高める指導はどうあればよいか |
長倉小 |
54 |
(2) |
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ひとりひとりの子どもに主体的にとりくませる学習指導法の研究 |
磐崎小 |
55 |
(2) |
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文章表現力を高めるための指導はどうあればよいか |
藤原小 |
56 |
(6) |
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進んで学習に取り組み、生き生きとした児童の活動がみられる学習指導の改善 |
植田小 |
57 |
(1) |
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児童一人一人が基礎学力を身につけさせるための指導法の研究 |
汐見が丘小 |
58 |
(21) |
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一人一人を生かす障害の重度化と多様化に応じた養護教育はいかにあるべきか |
錦小 |