教育年報1990年(H2)-182/226page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

  4 心身障害児ハンドブック

(1) 編集方針

  養護教育対象児の障害の正しい理解と、障害児に対する

 接し方や指導についての基本的な考え方について啓発する

 とともに、指導力の向上を図る目的で作成した。

(2) 内  容

 1) LDとは

 2) LDの診断

 3) LD児の理解と対応

 4) 福島県における実態

 ※ 児童評定尺度(改訂版) 学習障害用

(3) 規格・ページ・部数

   A5版  38ページ 2,000部

(4) 配布対象、

  教育庁各課・所・館、市町村教育委員会、公立幼・小・

 特殊教育諸学校、保健所、報道関係等


[検索] [目次] [PDF] [前][次]

Copyright (C) 2000-2001 Fukushima Prefectural Board of Education All rights reserved.
掲載情報の著作権は福島県教育委員会に帰属します。