福島県の中学校の学習に対する意識と行動-077/115page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

数学を嫌いでなくするために、努力すること(意識別2年)全度数比
数学を嫌いでなくするために、努力すること(意識別2年)全度数比
数学を嫌いでなくするために、努力すること(意識別2年)全人数比
数学を嫌いでなくするために、努力すること(意識別2年)全人数比

 数学が嫌いと答えた生徒の回答を見ると,Aグループでは「授業中できるだけ発言する」と「授業の復習をする」が他のグループに比べて多く,「授業の予習をする」が少ない。また,Cグループでは「授業中ノートをきちんと取る」と「練習問題を多く解く」が他のグループに比べて少ない。



[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。