実践のための学校教育相談ハンドブック-081/083page

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研究報告書第264号「すべての教師が行う『いじめ』問題解決のための指導法に関する調査研究 ―『いじめ』の発見,指導,予防のために―」
 
埼玉県立南教育センター(1998)
「学級で活かす教育相談 子どもを伸ばすカウンセリングの基礎」
 
北島貞一・清水勇編著 ぎょうせい(2000)
「個々の児童生徒に添う生徒指導と学校教育相談」
 
今井五郎著 ぎょうせい(1994)
教育フォーラム「いじめ」への取り組み第2巻「『いじめ』に学校はどう取り組むか」
 
坂本昇一 明治図書(1996)
教育フォーラム「いじめ」への取り組み第3巻「『いじめ』と教師の意識変革の課題」
 
坂本昇一 明治図書(1996)
モノグラフ・中学生の世界VOL.61「キレる・ムカつく」
 
ベネッセ教育研究所(1998)
モノグラフ・中学生の世界VOL.63「『授業の荒れ』を考える(教師調査)」
 
ベネッセ教育研究所(1999)
モノグラフ・中学生の世界VOL.65「授業の荒れ(生徒調査)」
 
ベネッセ教育研究所(2000)
「『学級崩壊』をどうみるか」
 
尾木直樹 日本放送出版協会(1999)
北海道の教育相談No.36「学級の機能を高める教育相談 〜いわゆる『学級崩壊』の解決を目指して〜」
 
北海道立教育研究所(2000)
「心の家庭医学」
 
山崎晃資・山内俊雄・下坂幸三 保健同人社(1999)
文部省委嘱「学級経営の充実に関する調査研究 最終報告」
 
学級経営研究会(2000)
「DSM-W精神疾患の分類と診断の手引」
 
高橋三郎・大野裕・染矢俊幸訳 医学書院(1995)
「ICD-10精神および行動の障害 ―臨床記述と診断ガイドライン―」
 
融道男・中根允文・小宮山実監訳 医学書院(1993)


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