研究紀要第2号 教授組織に関する研究 実践集 - 005/047page
第4表 中規模校の例 小規模校にも考えられる例で、合併授業、複数授業によって、本質的な授業にせまろうとし、また、学年内、あるいは学年団間でティームを組み、交換授業で教師の特性を生かし、効果的な授業を展開しようとするものである。このことは学年団の機能発揮に期待をかけていることにもなる。 第5表 大規模校の例
第4表 中規模校の例
小規模校にも考えられる例で、合併授業、複数授業によって、本質的な授業にせまろうとし、また、学年内、あるいは学年団間でティームを組み、交換授業で教師の特性を生かし、効果的な授業を展開しようとするものである。このことは学年団の機能発揮に期待をかけていることにもなる。
第5表 大規模校の例