研究紀要第22号 児童・生徒の学習能力の発達 学習能力の発達と授業の研究 - 018/062page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

   9 音楽学習における前提能力の測定

        −「冬げしき」による測定の方法・手順−

1
研究のねらい
………………………
B19
2
研究の視点
………………………
B19
3
測定のための手順
………………………
B19
4
測定の内容・方法
………………………
B19
5
能力測定問題と結果の考察
………………………
B20
A
調 性  
B
拍子・リズム  
C
フレーズ  
D
和 声  
E
速 度  
6
個人別能力測定集計の結果と考察
………………………
B29
(1)
個人別測定総合点と第2学期末評価粗点との比較  
(2)
個人別能力測定表(プロフィール)の考察  
7
反省と今後の課題
………………………
B30

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。