研究紀要第22号 児童・生徒の学習能力の発達 学習能力の発達と授業の研究 - 031/062page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

   10 家庭科における前提能力・授業研究

        −家庭科−

T
研究の主旨
………………………
B32
U
本年度研究のねらい
………………………
B32
V
測定のための手順
………………………
B32
W
測定の内容・方法
………………………
B33
1
家庭科の学習能力
2
前提能力調査作成の視点  
3
被服領域に関する調査問題  
4
フレーズ  
5
調査結果の考察と分析  
6
第5学年 被服領域「便利なふくろ」の学習の実験的授業計画と実践  
7
第6学年 被服領域「カバー類」の学習の実験的授業計画と実践
X
研究のまとめと今後の課題
………………………
B62

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。