研究紀要第41号 学習指導の個別化 個を認める研究 - 021/044page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

  ・「れんげ草の道」……(1)
  ・「わし」……(1)
(3) 詩を作り,作品を推こうして仕上げる。……(2時間)

4.本時の目標

「しもやけ」の詩を読み,たまらなくかゆいいしもやけを表した効果的な表現の工夫について理解させる。
 @ 感動を強調するために,たとえて表現した効果がわかる。
 A 意味を強調するために,くり返して表現した効果がわかる。

5.児童の実態……略


資料1 個別指導資料


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。