研究紀要第64号 「生徒指導に関する研究」 -007/046page
IV 連帯感を育てる実践例 事例1 学級会活動の係活動・集会活動を通して連帯感を育てた実践例 ――A小学校―― 事例2 清掃活動を通して連帯感を育てた実践例 ――B小学校―― 事例3 部活動(バレーボール部)を通して連帯感を育てた実践例 ――C中学校―― 事例4 学級づくりを通して連帯感を育てた実践例 ――D中学校―― 事例5 学校行事を通して連帯感を育てた実践例 ――E中学校―― 早く白帽子にしよう! 空振り。ストライク <A小学校 集会活動> 汗が出るほど がんばりましたか。 <B小学校 清掃活動>
事例1 学級会活動の係活動・集会活動を通して連帯感を育てた実践例 ――A小学校―― 事例2 清掃活動を通して連帯感を育てた実践例 ――B小学校―― 事例3 部活動(バレーボール部)を通して連帯感を育てた実践例 ――C中学校―― 事例4 学級づくりを通して連帯感を育てた実践例 ――D中学校―― 事例5 学校行事を通して連帯感を育てた実践例 ――E中学校――
早く白帽子にしよう!
空振り。ストライク <A小学校 集会活動>
汗が出るほど がんばりましたか。 <B小学校 清掃活動>