研究紀要第64号 「生徒指導に関する研究」 -007/046page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

IV 連帯感を育てる実践例

事例1 学級会活動の係活動・集会活動を通して連帯感を育てた実践例
                        ――A小学校――

事例2 清掃活動を通して連帯感を育てた実践例
                        ――B小学校――

事例3 部活動(バレーボール部)を通して連帯感を育てた実践例
                        ――C中学校――

事例4 学級づくりを通して連帯感を育てた実践例
                        ――D中学校――

事例5 学校行事を通して連帯感を育てた実践例
                        ――E中学校――

早く白帽子にしよう! 写真
早く白帽子にしよう!

A小学校集会活動 写真
空振り。ストライク
<A小学校 集会活動>

B小学校清掃活動 写真
汗が出るほど がんばりましたか。
<B小学校 清掃活動>


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。