研究紀要第68号 「学校経営改善に関する研究 第2・3年次」 -028/075page
学
級
指
導
目
標学
年約束や計画を立てることができる。 計画をたてて仕事をすることができる。 りすることができる。
楽しい学級づくりのために協力することができる。 高
学
年ねらいにあたり資料の選択ができる。
課題をもって取りくむことができる。 目標にむかって最後までやりぬくことができる。
高学年の立場に立ち進んで仕事ができる。
友だちどおし励まし合って行動できる。
学校をよくしようとし,行動することができる。 記録に挑戦し運動することができる。
健康安全を考えて進んで行動することができる。
2) 学年目標(第5学年の例)
3) 月別・学年別主題配当への具体化 ※ 学(丸囲み文字)等は,該当教育目標を重点的に関連づけることを示す。