・思考力を伸ばす効果的な学習指導法の研究 |
平 三 |
・目標に応じた学習過程での評価により,児童の自己たしかめをどう育てたらよいか |
平 五 |
・児童ひとりひとりの基礎学力を高める指導をどのようにしたらよいか |
豊 岡 |
・児童ひとりひとりにカをつけるための指導過程の改善 |
大 浦 |
・基礎的な知識と技能を身につけさせるためには授業をどう組み立てたらよいか |
大野二 |
・ひとりひとりの児童に奉礎的な知識や技能を確実に身につけさせるための指導 |
久之浜二 |
・思考力を育てる授業過程はどうあるべきか |
小 川 |
・自ら学びとる学習指導法の研究 |
小 玉 |
・児童が自ら問題をもち,解決していこうとする学習指導をどう進めたらよいか |
綴 |
・個人思考と集拭思考を通して,児童自らが積極付こ問題解決に取り組む意欲を育てるための指導はどいあればよいか |
高 坂 |
・児童ひとりひとりの自主性を育てるための指導はどうすればよいか |
宮 |
・豊かな人間形成をめざす実践的,体験的な学習指導を進めるにはどうしたらよいか |
高 野 |
・主体的学習能力の開発 |
好間一 |
・目標に応じた学習過程での評価により児童の自己たしかめをどう育てたらよいか |
好間三 |
・ひとりひとりの子どもの自主性を高める学習指導はどうあればよいか |
中三坂 |
・ひとりひとりをのばすための学習指導はどうあればよいか |
水 戸 |
・ひとりひとりの子どものよさを見つけ,それを伸ばす効果的な指導法のあり方 |
永 井 |
・移行措置をふまえて,心のふれ合いを重視した学習指導法の研究 |
小名浜一 |
・効果的な指導を行うための資料の提示 |
鹿 島 |
・児童ひとりひとりの能力開発を目ざした授業 |
永 崎 |
・ひとりひとりの子どものカ(学習・生活)を育てるためにはどのようにすればよいか |
泉 |
・ひとりひとりの学習成立を図る学習指導の研究 |
渡 辺 |
・児童の主体的な活動を促し,学習効果を高めるため,どのように教材教具を活用し,指導のくふうをはかったらよいか |
湯本一 |
・ひとりひとりの学力の充実を図るための効果的な学習指導はどのようにしたらよいか |
湯本ニ |
・基礎的な能力を育成するためには,授業をどう進めたらよいか |
勿来一 |
・意欲的に学習に取り組む子どもを育てるにはどうしたらよいか |
勿来二 |
・創造的学力をつけるための指導法の研究 |
勿来三 |