福島県教育センター所報ふくしま No.54(S56/1981.12) -017/034page

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 ・問題がおもしろかった(1),かんたんだった(5)〜 問題の質
 ・よくわかった(8),−ちょうしよくできた(1),わかりやすかった(4)〜 理解の喜び
 ・調べたことが楽しかった(2),進んでやった(1)〜 操作・作業の楽しさ
 ・みんなが真剣だった(3)〜 雰囲気
 ・ その他(4)
○ 「いいえ」の理由
 ・ じろじろ見られたから(2)
以上のことから,どんなことが考えられますか。お互いに感じたこと考えたことを述べ合いましょう。

(3)第2次調査の結果と考察
 10月18日現在で,前回とほぼ同一項目で第2次調査を行い,研究意欲の変容の把捉を試みた。
 結果は,次のとおりである。
1 研修意欲に関する調査(中の円:第1次調査,外の円:第2次調査)

2 調査結果の考察
ア このようを意識調査では,往々にしてその時の気分や設問の解釈のちがいをどにより,本音が反映されをいことがあるので,この結果をうのみにはできないが,どの項目も多少の差はあっても,研修意欲の向上を示している。

研修意欲に関する調査

5 今後の課題

6 参考文献


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