福島県教育センター所報ふくしま No.99(H03/1991.6) -005/038page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

4 学習カードを使用するねらい 5 <ねらい>で「児童生徒に運動の楽しさを味わわせて学習意欲を向上させる」を選ばなかった方への設問ーその理由はー 6 学習カードを記入させるにあたっての問題点(複数回答可)

◎その他
・ 全員、同じ内容や項目でよいのか。
・ 学年ごとの枠をはずして使用できるようなカードも欲しい。
・ 文章での記入を少なくして記号等で記入させると、なかなか情意面の評価に生かすことができない。
・ 自己評価が甘かったり、厳しかったりして基準のとらえ方の指導に苦労した。


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は情報提供者及び福島県教育センターに帰属します。