高等学校における生徒の能力・適正,進路志望等に対応した教育内容,指導方法等の研究開発について-039/82page
の意識と高校教師の意識の変動は偶然変動ではない)
(表18)
分散分析7 B1 (中学校教師意識調査と学力テストとの比較) |
要因 |
平方和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
521.053 |
1.000 |
521.053 |
|
誤差 |
27376.8 |
76.000 |
360.221 |
1.446 |
全体 |
27897.9 |
77.000 |
|
|
(有意差なし)
(表19)
分散分析8 B1 (高校教師意識調査と学力テスとの比較) |
要因 |
平万和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
1624.83 |
1.000 |
1624.83 |
|
誤差 |
26840.7 |
76.000 |
353.167 |
4.601 |
全体 |
28465.5 |
77.000 |
|
|
(危険率5%で有意差あり。したがって高校教師の意識と学力テストの変動は偶然変動ではない)
(表20)
分散分析9 B1 (中学校教師意識調査と高校教師意識調査の比較) |
要因 |
平万和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
3986.12 |
1.000 |
3986.12 |
|
誤差 |
1923.25 |
76.000 |
25.3059 |
|
全体 |
5909.37 |
77.000 |
|
157.517 |
(危険率1%で有意差あり。したがって中学校教師の意識と学力テストの変動は偶然変動ではない。)
(表21)
分散分析10 B2 (中学校教師意識調査と学力テストの比較) |
要因 |
平方和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
269634 |
1.000 |
2696.34 |
|
誤差 |
19056.2 |
76.000 |
250.740 |
10.754 |
全体 |
21752.6 |
77.000 |
|
|
(危険率1%で有意差あり。したがって中学校教師の意識と学力テストの変動は偶然変動ではない。)
(表22)
分散分析11 B2 (高校教師意識調査と学力テストの比較) |
要因 |
平方和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
931.154 |
1.000 |
931.154 |
|
誤差 |
19806.5 |
76.000 |
260.612 |
3.573 |
全体 |
20737.7 |
77.000 |
|
|
(有意差なし)
(表23)
分散分析12 B2 (中学校教師意識調査と高校教師意識調査の比較) |
要因 |
平方和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
6796.54 |
1.000 |
6796.54 |
|
誤差 |
2483.39 |
76.000 |
32.6762 |
207.997 |
全体 |
9279.93 |
77.000 |
|
|
(危険率1%で有意差あり。したがって中学校教師の意識と高校教師の意識の変動は偶然変動ではない。)
(表24)
分散分析13 C1 (中学校教師意識調査と学力テストの比較) |
要因 |
平和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
584.930 |
1.000 |
584.930 |
|
誤差 |
19873.7 |
76.000 |
261.496 |
2.237 |
全体 |
20458.6 |
77.000 |
|
|
(有意差なし)
(表25)
分散分析14 C1 (中学校教師意識調査と学力テストの比較) |
要因 |
平方和 |
自由度 |
不偏分散 |
分散比 |
水準 |
9013.86 |
1.000 |
9013.86 |
|
誤差 |
21540.1 |
76.000 |
283.422 |
31.804 |
全体 |
30554.0 |
77.000 |
|
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(危険率1%で有意差あり。したがって高校教師の意識と学力テストの変動は偶然変動ではない)
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