研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 057/118page

[検索] [目次] [前] [次]

表紙

目     次

2.文学的文章の読みとりに関する研究  
       
T.はじめに [PDF] 1
  1 心情の読み 1
  2 授業計画を子どもの側からのものに 1
  3 読みの実態は握  
U.調査 [PDF] 1
V.実態の分析 [PDF] 1
  1 前提となる能力の調査について 1
  2 <みかんの木の寺>の読みの分析 10
  3 <みかんの木の寺>ワークシートによる読み 17
  4 おしょうさんへの手紙 22
     「感想文」についての考察  
W.研究のまとめ [PDF] 24
  1 前提能力をしらべること 24
  2 記録し累積する 24
  4 「気持ち」の読み 24
  5 調査のしかたのこと 24
X.おわりに [PDF] 25

[検索] [目次] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。