研究紀要第33号 学習指導に関する研究 - 018/092page

[検索] [目次] [前] [次]

表紙

目     次

B 新任教師のための教材研究入門(中学校数学)   
       
1. はじめに [PDF] B1
  (1) 新米も一年たてば古米 B1
  (2) 新任教師と教生の違い B1
  (3) 先輩教師から後輩教師への願いをこめて B2
2. 教材研究の意義とそのねらい [PDF] B2
3. 教材研究の視点と具体例 [PDF] B6
  主な参考文献 [PDF] B20
 
 
       
   
       
       
   
       
       
   
     

[検索] [目次] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。