研究紀要第23号 幼児教育の研究 公立幼稚園における心身障害児の実態調査および人物画テストによる性格診断の考察 - 000_01/015page

[検索][目次] [前][次]

表紙

 

目     次

1 はじめに [PDF] C1
2 調査の目的・対象・時期・内容・方法 [PDF]   C2
 
(1)調査の目的 
 
  (2)調査の対象  
  (3)調査実施の時期  
  (4)調査内容  
3 集計および分析 [PDF] C3
  (1)知能テスト・性格テス卜の実施状況について  
  (2)発達遅滞児の実態  
  (3)情緒障害児の実態  
  (4)心身障害児の配慮について  
4 人物画テストの実際 [PDF] C6
  (1)グッドイナッフ法  
    @実施方法  
    A採点方法  
      ○採点上の説明図  
      ○採点基準一覧表  
  (2)コピッツ法  
    @採点票  
    A採点方法  
      ○発達項目一覧表  
      ○情緒指標一覧表  
      ○情緒指標の記入例  
    B情緒指標の解釈
 
5 ま と め [PDF]

C15

      ○参考文献  

[検索][目次] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。