研究紀要32号 教師の教育相談的態度の実態調査とその考察 - 000_01/020page

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1.はじめに [PDF]
1
1
2
2
 
アンケート(1)
2
 
アンケート(2)スクール・カウンセラー・テスト
3
9
@
調査対象者の種別
9
A
調査対象者の学校所在地別
9
B
調査対象者の職名および年齢区分別
9
C
調査対象者の教職経験年数別・担任別
10
D
生徒指導係の経験の有無別
10
E
教育相談係の設置の有無別
10
F
教育相談活動の状況別(学校種別・地区別) 10
G
アンケート(1)の考察のまとめ
11
12
@
カウンセラー・テストからの傾向分析について(全体・男女別・学校種別)
12
 
A
カウンセラー・テストの職種別傾向分析について
13
 
B
カウンセラー・テストの年齢別傾向分析について
14
 
C
カウンセラー・テストの教職経験年数別傾向分析について
15
 
D
カウンセラー・テストの生徒指導係の経験別傾向分析について
15
 
E
カウンセラー・テストの教育相談の活動状況別傾向分析について
16
 
F
カウンセラー・テストで同一態度が強くあらわれた者の割合の分析
17
 
G
カウンセラー・テストの問題別・態度別の傾向分析について
17
 
H
傾向分析・考察のまとめ
19
19
@
傾聴とは 20

 

A
傾聴の効果は 20
 
B
傾聴はどうして自己変革をもたらすのか
20
 
C
傾聴の留意点は
20

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