研究紀要32号 教師の教育相談的態度の実態調査とその考察 - 000_01/020page
目 次
頁1.はじめに [PDF] 1 1 2 2 アンケート(1)2 アンケート(2)スクール・カウンセラー・テスト3 9 @ 調査対象者の種別9 A 調査対象者の学校所在地別9 B 調査対象者の職名および年齢区分別9 C 調査対象者の教職経験年数別・担任別10 D 生徒指導係の経験の有無別10 E 教育相談係の設置の有無別10 F教育相談活動の状況別(学校種別・地区別) 10 G アンケート(1)の考察のまとめ11 12 @ カウンセラー・テストからの傾向分析について(全体・男女別・学校種別)12 A カウンセラー・テストの職種別傾向分析について13 B カウンセラー・テストの年齢別傾向分析について14 C カウンセラー・テストの教職経験年数別傾向分析について15 D カウンセラー・テストの生徒指導係の経験別傾向分析について15 E カウンセラー・テストの教育相談の活動状況別傾向分析について16 F カウンセラー・テストで同一態度が強くあらわれた者の割合の分析17 G カウンセラー・テストの問題別・態度別の傾向分析について17 H 傾向分析・考察のまとめ19 19 @傾聴とは 20
A傾聴の効果は 20 B 傾聴はどうして自己変革をもたらすのか20 C 傾聴の留意点は20