研究紀要第63号 「教育課程の実施に関する研究」 -048/093page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

分類基準G3-03

論理的な表現能力を高める図形指導

目次
1. はじめに D1
2. 図形指導の目標・系統 D1
3. 図形指導の問題点と原因及びその解決策 D3
  (1) 証明のための行動目標の設定 D5
  (2)証明指導のための段階の設定 D5
  (3)学習到達基準を設定した指導計画の作成 D6
  (4)主体的な学習を位置づけた指導過程の設定 D6
5. 図形指導における論理的な表現能力を高める指導の実際 D7
  (1)単元指導計画の作成 D7
  (2)学習指導案の作成 D10
  (3)授業における指導の実際 D10
6. お わ り に D13

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。