研究紀要第114号 「豊かな人間関係を育む指導援助に関する研究 第1年次」 -111-00/166page

[検索] [目次] [前] [次]

研究紀要第114号 「豊かな人間関係を育む指導援助に関する研究 第1年次」
目次
T 研究の趣旨 [PDF] 111
II 主題についての考え方 [PDF] 112
1 人間関係をつくる力 [PDF] 112
2 発達段階と人間関係の深まり [PDF] 113
3 指導援助の在り方 [PDF] 113
III 研究計画 [PDF] 113
TV 児童生徒の実態調査 [PDF] 114
1 人間関係をつくる力の実態を探る調査内容 [PDF] 114
2 調査結果の分析と考察 [PDF] 115
 (1)各学年と全体 [PDF] 115
  <小学校3年生> [PDF] 115
  <小学校5年生> [PDF] 115
  <中学校2年生> [PDF] 116
  <全学年> [PDF] 117
 (2)各項目間の関連 [PDF] 118
  <安心感と自己肯定感> [PDF] 118
  <自己肯定間と思い・技能> [PDF] 118
  <思いと技能> [PDF] 119
V 研究の成果とまとめ [PDF] 119

[検索] [目次] [前] [次]

アドビ PDFファイル PDFファイルの閲覧にはアドビ システムズ社のAcrobatReaderが必要です。
掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。