研究紀要第61号 「生徒指導に関する研究」 -000/043page
目次 頁 1 研究及び主題設定の趣旨 [PDF] 1 2 研究に対する基本的な考え方 1 耐性と生徒指導の課題 [PDF] 1 2 耐性の概念
3 耐性の構造 [PDF]2 4 調査項目の構成要素 [PDF] 5 3 調査の方法と対象 1 調査対象及び学年
2 調査方法
3 選択肢の表現及び配列についての留意点 [PDF]5 4 設問の構成及びその予想 [PDF] 6 5 調査結果と考察 1 耐性を促進する特性・要因からとらえた児童生徒の実態とその考察 [PDF] 14 2 耐性を阻害する特性・要因からとらえた児童生徒の実態とその考察 [PDF] 31 3 「しつけ」に対する保護者の意識 [PDF] 33 4 保護者・教師の望む子供像 [PDF] 34 5 教師が考える耐性の促進特性と阻害特性 [PDF] 35 6 研究のまとめ [PDF] 37 あとがき [PDF] 41 テーマ [PDF] 42
|
|