研究紀要第61号 「生徒指導に関する研究」 -000/043page

[検索] [目次] [次]

研究紀要第61号 「生徒指導に関する研究」
目次
1 研究及び主題設定の趣旨 [PDF] 1
2 研究に対する基本的な考え方
1 耐性と生徒指導の課題 [PDF] 1
2 耐性の概念
3 耐性の構造
[PDF]
2
4 調査項目の構成要素 [PDF] 5
3 調査の方法と対象
1 調査対象及び学年
2 調査方法
3 選択肢の表現及び配列についての留意点
[PDF]
5
4 設問の構成及びその予想 [PDF] 6
5 調査結果と考察
1 耐性を促進する特性・要因からとらえた児童生徒の実態とその考察 [PDF] 14
2 耐性を阻害する特性・要因からとらえた児童生徒の実態とその考察 [PDF] 31
3 「しつけ」に対する保護者の意識 [PDF] 33
4 保護者・教師の望む子供像 [PDF] 34
5 教師が考える耐性の促進特性と阻害特性 [PDF] 35
6 研究のまとめ [PDF] 37
あとがき [PDF] 41
テーマ [PDF] 42

[検索] [目次] [次]

アドビ PDFファイル PDFファイルの閲覧にはアドビ システムズ社のAcrobatReaderが必要です。
掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。