研究紀要第110号 「学校の活性化を目指す教員研修 第2年次」 -011-00/166page

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研究紀要第110号 「学校の活性化を目指す教員研修 第2年次」
目次
T 研究の趣旨 [PDF] 11
II 研究計画 [PDF] 12
III 研究の全体構想 [PDF] 12
1 全体構想 [PDF] 12
2 教員研修について考え [PDF] 13
IV 調査の概要 [PDF] 15
1 調査のねらい [PDF] 15
2 調査における分析の視点 [PDF] 15
3 調査の概要 [PDF] 15
 (1)調査の対象 (2)調査方法 (3)調査の時期 (4)調査内容
V 調査結果と考察 [PDF] 16
【 調査1 】 [PDF] 16
1 管理職からみた教員研修の実態
2 教務主任,研修主任(以下,主任と表現)からみた教員研修の実態
【 調査2 】 [PDF] 21
1 効果的だと考える研修の機会
2 効果的だと考える研修形態
3 個人的な研修時間の確保
4 役立った研修内容
5 希望する研修内容
6 研修の意義
7 個人研究テーマ設定の有無
8 授業研究は進んで引き受けるか
9 校内研修への取り組み
10 研修時間の設定状況
11 校内研修の推進者
12 校内研修における満足度
13 校内研修推進上の問題点
14 反省・評価の的確性
15 研究テーマの共通理解
VI 研究のまとめと課題 [PDF] 28
1 研究のまとめ [PDF] 28
 (1) 管理職からみた教員研修の実態 [PDF] 28
 (2) 主任からみた教員研修の実態 [PDF] 28
 (3) 担任等からみた教員研修に関する意識の実態 [PDF] 29
2 今後の課題 [PDF] 30
VII 資料 [PDF] 31

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