研究紀要第110号 「学校の活性化を目指す教員研修 第2年次」 -011-00/166page
目次 頁 T 研究の趣旨 [PDF] 11 II 研究計画 [PDF] 12 III 研究の全体構想 [PDF] 12 1 全体構想 [PDF] 12 2 教員研修について考え [PDF] 13 IV 調査の概要 [PDF] 15 1 調査のねらい [PDF] 15 2 調査における分析の視点 [PDF] 15 3 調査の概要 [PDF] 15 (1)調査の対象 (2)調査方法 (3)調査の時期 (4)調査内容 V 調査結果と考察 [PDF] 16 【 調査1 】 [PDF] 16 1 管理職からみた教員研修の実態 2 教務主任,研修主任(以下,主任と表現)からみた教員研修の実態 【 調査2 】 [PDF] 21 1 効果的だと考える研修の機会 2 効果的だと考える研修形態 3 個人的な研修時間の確保 4 役立った研修内容 5 希望する研修内容 6 研修の意義 7 個人研究テーマ設定の有無 8 授業研究は進んで引き受けるか 9 校内研修への取り組み 10 研修時間の設定状況 11 校内研修の推進者 12 校内研修における満足度 13 校内研修推進上の問題点 14 反省・評価の的確性 15 研究テーマの共通理解 VI 研究のまとめと課題 [PDF] 28 1 研究のまとめ [PDF] 28 (1) 管理職からみた教員研修の実態 [PDF] 28 (2) 主任からみた教員研修の実態 [PDF] 28 (3) 担任等からみた教員研修に関する意識の実態 [PDF] 29 2 今後の課題 [PDF] 30 VII 資料 [PDF] 31
|
|