研究紀要第74号 「学校の経営過程における現職研修のあり方に関する研究 第2年次」 -001-00/137page
目次 頁 1.研究の趣旨 [PDF] 1 2.第一年次(昭和62年度)研究実践概要 [PDF] 1 3.第二年次(昭和63年度)研究実践内容 (1)校内研修推進過程(P-D-S)における 問題点の限定と
実践課題の明確化 [PDF]2 (2)「自己啓発を促す校内研修のあり方・すすめ方」(試案)作成 [PDF] 2 < 試案内容 >・・・・< 解 説 > ◎校内研修計画の段階から ‐1.個人のニーズを生かした 研修課題 の集約の仕方 [PDF] 3 ‐2.研修課題を生かした 研究主題 設定の仕方 [PDF] 4 -3.研修意欲を促す 研修組織 のあり方・すすめ方 [PDF] 6 -4.到達目標達成までの過程が明確な 年間推進計画 の作り方 [PDF] 7 ◎校内研修実施の段階から ‐5.研修の成果をあげる 研修時間の確保 の仕方と 運営 のあり方・
すすめ方 [PDF]11 ‐6.研修意欲を高め,授業の質的改善を図る 授業研究 のあり方・
すすめ方 [PDF]14 -7.研究主題到達までの 資料の収集・活用 のあり方・すすめ方 [PDF] 17 -8.協働意欲を高める リーダーの援助指導 のあり方・すすめ方 [PDF] 22 ◎校内研修評価の段階から ‐9.研究推進における 形成的評価 のあり方・すすめ方 [PDF] 26 ‐10.研修推進の各段階における 総括的評価 のあり方・すすめ方 [PDF] 31 -11. 次年度に生かす評価結果 のあり方・すすめ方 [PDF] 37 4.第二年次研究のまとめ(反省と次年度の見通し) [PDF] 41
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